SIDE B アクセス 2005年6月号 V0l.10

「人生の冬至」 

 20年振りに会った友人。
 近くに仕事があったということで、わざわざ店に訪ねてくれたのだ。
 小学校、高校と一緒だった。私の憧れていたひとだ。何かしみじみ。
 結構緊張もした。

 ― 昔の友人に会うと、なかなか新鮮ですね。自分の現在の怠りをまざまざと突きつけられる。

 マリコさんに「40歳なんていい時間よ。何でもできるし、いい時期だと思うな。」と言われる。励まされたのかな。

 ま、単純な私としては、今日を「人生の冬至」と位置付けよう。明日から、日照時間が少しずつ増えていくように。(夏至でないことを願うわ…)
 勿論、思いつきですが。
 でも、Fさん。本当にありがとう。(Z)

書肆アクセス半畳日録 2005年5月26日


ジサブロウ通信 Vol.10


V0l.9 05年5月号 V0l.10 V0l.11 05年7月号



書肆アクセスTOPへ